marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

13.6ft完成!

5月1日
 
最終コーティングが終了し完成しました!
 
自作磯ヒラロッド13.6ft
 
最終重量:289g (飾り巻きにより11g重くなりました)
 
バットKガイドスレッドに少し手を加えただけのシンプルなロッドです。
 
青物にも対応可能なため、これからのメインロッドになるでしょう。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
ロッドとは関係ないですが、今日も一応出撃!
 
地磯に到着するも、波が高すぎて断念・・・・・・と思ったのですが
 
2~3回投げて帰ることに・・・・・・・エッ・・・・3投目にヒット!
 
かなりいいサイズ!・・・・・が波が高すぎてまともにファイト出来ない・・・・・・
 
考える暇もなくチョー大波が来たので、そのまま高台にダッシュ
 
なんとか波を交わしたのですが、その後の引き波が強烈・・・・(悪夢)
 
・・・・・・・何も出来ずフックアウト!・・・・・・(フックが伸びてる)
 
もーこーなったら帰ることも出来ず、キャストし続け1回ヒットするもフックアウト!
 
だが、もーこれ以上は、危険と判断・・・・・・終了!
 
・・・・・・・長潮・・・・・・・・・干潮3時間前からのスタート!
 
かなり緑色に濁る潮
 
強烈な南のウネリと強風、磯に立てないくらい!