marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

久々のヒラスズキ!

7月8日
 
中潮 2日目 干潮から上げ3時間くらいからスタート!
 
波も無くサラシがあまり出ない状態!
 
とりあえずランガンしていくとヒラスズキの反応が有るもバイトせず・・・・・・・・
 
何とか口を使わせるため、ラインを細くしジグヘッドにワームをセットし直結!
 
キャストしてからカウント5秒からのただ巻きで(スローリトリーブ)
 
かなり高確率で当たってくるが、フッキングしない!
 
でも魚は、スイッチが入ったまま・・・・・・
 
とりあえず何とか1本とりたいので、小型ミノーにチェンジ!
 
やはり1投目でヒット!
イメージ 1
 
小型ではありますが釣れると嬉しいです。
 
使用タックル
ロッド:自作ロッド13.6ft
ライン:PE1.5号
リーダー:20lb