marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

7月15日の地磯!

7月15日
 
中潮1日目 満潮からの下げからスタート!
 
地磯に到着、とりあえず現場確認!
 
今すぐにでもキャストしたい状況ではあるが、我慢しリーダーを結び直すことに
 
・・・・・・・そして第1投目・・・・・・・・
 
サラシの中での放置プレイでヒット!
 
とりあえず50㎝のヒラをゲット!
 
だが後が続かないのでランガンすることに!
 
100m程ランガンしたところで、サラシの切れ目で55㎝のヒラをゲット!
 
その後シイラをヒットさせるもフックアウト!
 
まだ釣りがしたいけどタイムアップとなり終了・・・・・・・・
イメージ 1
ヒラスズキ 50㎝ 55㎝
 
使用タックル
自作ロッド:13.6ft
ライン:PE1.5号
リーダー:20lb
ルアー:サスケ裂波120
 
その後、夕方別の地磯で遊んできました。
 
カマス 20㎝~27㎝
イメージ 2
 
結構ゲーム性があり楽しいです。