marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

苦労の末に得た1匹!

10月30日
 
朝一仕事現場が海沿いのため釣竿を持って出撃?・・・・出勤?
 
朝一からランガンするが、チャンスが無く時間切れ・・・・・
 
仕事の準備をしていると、ナブラ発生!
 
すかさずキャストし、完璧にナブラに入るもヒットせず終了。
 
その後、何度も仕事中にナブラが出るたびにキャストするもヒットしない。
 
僕が投げても、職場の仲間が投げてもヒットしない。
 
ルアーのサイズが合っていないのは分かっていたが手持ちがない・・・・・・
 
とりあえずあきらめて、仕事が終わってから体勢を立て直すことに。
 
とりあえずボックスに入っている小さいルアーは、10㎝のミノーのみ!
 
これではナブラに届かないが、これで頑張ることに!
 
辺りが暗くなり終了間際に足元でナブラ発生!
 
これをゲットして終了!
イメージ 1
口から吐き出した ベイト 7㎝
 
使用ルアー10㎝
 
この1匹を捕るのにかなり苦労しました。