marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

ゴジラ捕獲!

4月12日
 
今日は、かなり早く目が覚めたので、少し遠くまで行くことに!
 
ポイントに到着し辺りを見回すが釣り人ゼロ・・・・・・・・
 
釣れている気配があまり無いが、イカの墨後が多いので、
 
イカは釣れているみたいです。
 
今日はイカだったのかなーと思いながら、釣り開始!
 
・・・・・っていうか・・・・・・グラスミノーとジグヘッドしか持ってきていないので・・・・・
 
完全ガシラ狙いでスタート!
 
1投目、底に着くまでのフォール中にガシラヒット!
 
これがケッコーナイスサイズで、自身初となる尺ガシラゲット!
 
イメージ 1
 
27㎝前後はケッコー釣りましたが、このサイズは初めてです。
 
その後、底を叩きながら2匹キープサイズを追加して終了!
 
今日のキープサイズは、20㎝以上に設定していましたので、
 
グラスミノーのサイズは、Mにしています。
 
グラスミノーのSの方が反応は良いですが、小型が先にヒットしてしまうため、
 
グラスミノーMで大型狙いです。
イメージ 2
 
グラスミノーのカラーですが、最初はインパクトの強い172を使用し
 
その後は少し抑え気味の169を使用しました。
 
ロッド:エギングロッド
リール:2500番
ライン:PE0.8号
リーダー:フロロ2.5号
ワーム:グラスミノーM
カラー:169・172
ジグヘッド:イワシヘッド5.3g