marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

やっぱり行ってしまいました。

4月21日
 
今日は、船で沖に出船する予定でしたが、
 
あまりの天候不良のため断念・・・・・
 
その後出遅れて地磯に向かうと会社の人の車発見!
 
とりあえず電話してみると、高波のため釣行不能とのこと・・・・
 
仕方なく家に帰り、作りかけのエギングロッドを作ることに!
 
だが・・・・・ロッド作りに身が入らない・・・・・・
 
何故かというと、帰りに見てしまった荒波が頭から離れない・・・・・
 
また悪い病気が・・・・・
 
「まー行くだけ言って、危なければ帰って来たらいいだけだし・・・・・」と
 
自分に言い訳をし出撃!
 
とりあえず一級ポイントは、危なそうなので、安全地帯に!
 
安全地帯に行ってみると、かなり良さそうだが
 
少しサラシが弱いので、スルーしダメもとで一級ポインに行ってみると
 
何とかいけそうー・・・・・・・・・・でキャスト開始!
 
なかなか当たらないので、立ち位置を変えてキャスト!
 
沖に伸びたサラシの中でヒット!
イメージ 1
 
小ぶりですが、60㎝のヒラスズキ
 
その後キャストするも当たらないので、サイズを下げていたミノーをサイズアップ!
 
サイズアップして一投目でヒット!
 
これまた、かわいいヒラ!・・・・・今日は小さい・・・・・
 
と思いきやその後
 
明らかにデカイやつがヒット!
 
時間をかけて寄せてきましたが、ランディング出来ない・・・・・・
 
よく見ると、磯マル?・・・・しかも軽く90㎝オーバー
 
片手にロッド、片手にギャフ、高波、足場が高い、移動できない、最悪・・・・・・
 
一発勝負で下に降りて取りに行きましたが、大波が打ち寄せてきて高場に避難!
 
その後の強烈な引き波で、ドラグロック状態でしたので、ルアーごとサヨナラ・・・・・
 
これで、あきらめ終了!
イメージ 2
 
やっぱり、海が荒れると狙いたくなります。