marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

ノックアウト!

6月30日
 
今日は、急遽キハダ・カツオ狙いで沖に出撃!
 
出撃の予定が無かったため、作りかけていたロッドに慌てて仮のガイドを取り付けコーティングし、
 
翌日の使用となるため、かなりテキトーに仕上げて、ロッドを回すことに!
 
早く硬化するように、エポキシの配合を少し変えてやってます。
 
分量は、経験により自分のカンだけで・・・・・
 
翌朝起きてみると、コーティングがケッコー固まっていたので、迷うことなく持って行きました。
 
沖に出撃して、早速カツオナブラ発見で早速キャストするも当たらない!
 
小型ジグ、カブラ、ルアーなど何も当たらない・・・・・・
 
最近出番の多い、パワーダートミノーをオフショア用にアレンジした
 
パワーダートミノー改をセット!
イメージ 1
キャストしてカウント10秒からのシャクリ出しの、3回目のシャクリで
 
ヒット!
 
コイツがかなりのパワーで、ドラグを締めても締めても止まらない・・・・・
 
カツオなら止まるのだが・・・・止まらない・・・・・
 
突っ込む角度から行くと間違いなくキハダ!
 
このままでは、糸が全部出てしまうため、徐々にドラグを締めていくが、
 
ラインの限界が来て……ブレイク・・・・・・
 
次はヘビータックルにパワーダートミノー改2をセット!
イメージ 2
・・・・・ナブラを探すが……何故か気分が・・・・・
 
・・・・・まさかの!・・・・・船酔いでノックアウト!・・・・・
 
・・・・・・出船して2時間余りで終了・・・・・・
 
今まで味わったことの無い苦しみが9時間続きました。
 
これに懲りること無く・・・・・体調を整えて・・・・・また行くぞー