marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

巨大ベイトボール

夕マズメ磯ヒラのサラシゲーム!

最近大荒れな毎日でヒラ日和。

ってか荒れすぎで入れないエリアも有ったりで.......

波、ウネリ、サラシ、雨がかなり強い状況で、

なんとかヒラスズキのワンバイト拾う事ができましたが、

残念ながら最後にフックオフ(汗)

しかしその後、青物の回遊にブチ当たり

ヘビーショット105の表層早巻きで連続ヒットで3本!

ヘビーショットに反応しなくなったので、

ハードコアTTリップレス115FMDにチェンジすると、

もうワンバイト(笑)

イメージ 1


メインベイトのキビナゴは巨大なベイトボールになってました。

イメージ 2

メジロはMAX78cmでした。


ロッド:自作ヒラロッド13.6ft
リール:ツインパワーXDC5000XG
ライン:DUEL BIG PE1.5号
リーダー:DUELハードコアパワーリーダーCN30lb
ルアー:ハードコアTTリップレス115FMD
            ヘビーショット105