marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

8月14日の沖。

8月14日

今日は、朝一から沖に出撃。

マグロ狙いで鳥を探すも

あまり鳥がいない・・・

やっと鳥を見つけてもマグロは

お留守のようで・・・

また沖に船を走らせて、

沖のブイに到着。

そこにはシイラとメジがついていて、

早速ダイペンを投入するも、

無反応・・・

つづいてシンキングペンシル、

小型ジグ、ジギングサビキ、

全滅でした・・・・(汗)

とりあえず、ハードルアーに見切りをつけて、

ソフトルアーに切り替えて、

パワーシャッドをカラーローテーション

しながら答え合わせ、

答えは、艷色グリーンゴールドでした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

流石エキスパートチョイス❗

上顎にガッチリでした(笑)

使い方はただ巻きだけなので、

チョー簡単です。

残念ながら、ラインブレイク2回ありました。

デカイのはチョット無理かな(笑)


使用タックル
ロッド:自作ロッド7.6ft
リール:ヴァンキッシュ4000
ライン:PE1.2号
リーダー:フロロ30lb
ジグヘッド:スイミングテンヤ30g
ワーム:パワーシャッド4゛
               艷色グリーンゴールド