marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

沖磯のイサキ。

7月17日

今日は親方と沖磯です。

磯に降りて早速海をチェックしてみると、

キャスト出来ないくらい、

手前の潮目が藻だらけ・・・

仕方ないので朝一番は磯裏でテキサス❗

ヤッパリお約束のキジハタグラブで、

ボトムパンプ(笑)

イメージ 1

ケッコーいイサイズが出てくれました。

イメージ 2

とりあえず、下り潮に乗って藻が流れて行ったので、

表の磯でスイミング❗

何処に投げても反応が無かったので、

地合い待ちで探っていると、

中層でバイト❗

パワーシャッド5゛にバイトしてきたので、

完全にオオモンだと思っていたら、

まさかのイサキ(笑)

イメージ 3

たぶんベイトに着いているので、

また直ぐに探っていると、

イサキの電撃バイト❗

磯際で魚影が見えた。

ん~デカイ❗

50cmオーバーの超特大サイズでしたが、

タモがないんで抜き上げてると、

抜き上げ中に口切れ・・・・

その後は地合い終了で、

また新しい群れが入って来たのですが、

良型オオモンでした(笑)

イメージ 4

やっぱオオモンが一番パワーあるかなー

でも、またイサキ釣りたいですね。

50cmオーバーの超特大サイズ(笑)


スピニング
ロッド:ノリーズPRO710HS2
リール:15ツインパワー4000PG
ジグヘッド:スイミングテンヤ30g
ワーム:パワーシャッド5゛
パーツ:ブレードスピン(シルバーリーフ)

ベイト
ロッド:ノリーズPRO76XXHC2
リール:15カルカッタコンクエスト201HG
ワーム:キジハタグラブ4゛