marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

サーフの大物

3日連続サーフ太刀魚

2日目はエコギアさんのハタジグで。

イメージ 1
イメージ 2

まわりを観察しながら釣りをしていると、

なんか短い魚が釣れてた・・・

よく見ると尺くらいのアジ❗

これは俺も釣りたいなって思い、

家に帰ってアジに効きそうな小ジグ探し。

なんとか16gのジグが一つだけ有ったので、

次の日はこれで勝負。

そんでもって3日目。

いつもながら地合いは遅めでスタート。

アジが釣りたいので、

ボトムを意識して丁寧に探ってみるが、

太刀魚が連発❗

最悪な事にラインブレイクも連発❗

結局28gのジグしかなくなり頑張っていると•••••

ボトムからのスローワンピッチにヒット❗

ん~デッカイのきました~(笑)

イメージ 3

いやーうれしー!

絶対また行きます(笑)


ライン:DUELスーパーXワイヤー0.8号
リーダー:DUELパワーリーダーCN20lb