marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

ローアピール

最近徐々に陽が昇るのが早くなってきたんで、

出勤前のロックっていう選択肢も入れやすくなってきたかな。

って事で移動時間を除いて30分ロック!

沖のブレイクを探るも全く反応なしで、

シャローに移動してからのワンバイトは、

ナイスサイズのヒラメさんでした。

イメージ 1

今回のタックルで意識したのは、

寒の時期は魚の活性は高くないと思うので、

あまり強すぎない方が良いかなってところで、

フィッシングを抑え気味にした

ブレードスピンのガンメタリーフ!

イメージ 2

フィッシングは抑え気味ですが波動は残ってるんで、

それほどまで弱くないかな?

寒の時期から春まではガンメタリーフにお世話になりそうです。



ッド:ノリーズRPO710XHS2
リール:15ツインパワー4000PG
ライン:DUELアーマードf+proロックフィッシュ1.0号
リーダー:DUELショックリーダー25lb
ジグヘッド:スイミングテンヤ40g
ワーム:パワーシャッド4”
パーツ:ブレードスピン(ガンメタ)