marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

ビッグママ

1日だけ波が出る予報だったんで、

磯ヒラのサラシゲーム。

朝一は干潮からのスタートやったけど、

波が強すぎてケッコーギリギリ.....

満潮だったら磯に立てなかったかな?

そんな状況だったんで、

レンジキープ力のある115FMDからのスタート。

沖のシモリをギリギリの通して、

60cm位の元気の良いオスのおヒラ様がヒット!

イメージ 2
イメージ 1

その後、反応が無くなったので、

アピールとサイズを抑えた

ヘビーショット105にチェンジ。

表層ギリギリをスローに引いてきて、

6kgクラスのビッグママがヒット!

イメージ 3

ん~小さい方のオスのおヒラ様の方が、

暴力的?な感じ(笑)

条件がそろわないと成立しないサラシゲーム!

面白いですよね。


ロッド:自作ヒラロッド13.6ft
リール:ツインパワーXDC5000XG
ライン:DUEL BIG PE1.5号
リーダー:DUELパワーリーダーCN30lb
ルアー:ハードコアTTリップレス115FMD
          ヘビーショット105