marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

4年ぶりかな?

学生時代の釣り友さんからのお誘いで、日本海でのイカメタル。

イカメタルは尾鷲でのゲーム以来4年ぶりかな?

今回は日本海での釣り自体が初めてなので、何か不安と期待が入り混じっている感じ。

今回早い時間帯はイカのレンジも深く、当たりも少なかったのですが、暗くなりライトが効いてくるといい感じに当たりが出だしました。

f:id:sikitonn149:20200713170021j:plain

そして地合いとなる時間帯には、水深15メートル位のところで当たりが集中し、手返し良く数が伸びました。

f:id:sikitonn149:20200713170101j:plain

結果ケンサキイカ48杯、スルメイカはリリースしたのでよく分かりませんが、持ち帰りは4杯ぐらいあったかな?

日本海イカメタルゲーム!

これはちょっとヤリこんでみたいと思います。

f:id:sikitonn149:20200713170229j:plain?