marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

ロッドビルドな毎日

11月後半からずっとロッドビルド...

3名様からの依頼で、難易度はバラバラ。

そして最後のロッドビルド依頼品が完成しました。

今回はここ最近で1番難易度高めのロッドビルドで、グリップは完全にブランクに合わせた受注生産!

f:id:sikitonn149:20201209111135j:plain

完全に僕の好みとなってしまいましたが、派手派手じゃなくシンプルに制作を行いました。

f:id:sikitonn149:20201209111223j:plain

グリップは脱着式にしたかったので、ブランクスのジョイント部分の肉盛り研磨が微妙で...とても難しかったのですが、何とかうまくいきました。

リールシートはマットな質感を残したかったので、純正の無塗装品を使用。

フードナットはカーボン調にし、ワインディングチェックは全てガンメタリックに統一。

f:id:sikitonn149:20201209111308j:plain

ガイドラッピングのスレッドもガンメタ調のスレッドをチョイス!

ガイドはオールチタンガイド仕様となっております。

f:id:sikitonn149:20201209111341j:plain

すごくシンプルでカッコ良いロッドに仕上がりました。

とても良いロッドに仕上がったので、本当に自分が欲しいと思える仕上がりとなりました。

明日、早速依頼者様のところにお渡しすることとなりそうです。

f:id:sikitonn149:20201209111435j:plain