marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

1月12日 久々のメジロ!

ここ最近ヒラスズキが釣りたくて毎日出勤前、仕事帰りに出撃しているが、魚が釣れない・・・・・・
そう思いながらキャストしていると、ベイトだけのショボナブラ発生!
まさかと思いキャスト、いきなりヒットするもかなりのパワー!
今立っている水深1m程度しかないこの磯では魚にやられると思い、旧ソルティガZ4500 フルロック
スーパーごり巻きで応戦したが、ランディング直前でフックアウト・・・・・・・・最悪!
とりあえずルアーを回収し確認してみるとカルティバフックST56-4番のフックが完全に伸びているでわないか!
ルアーチェンジしている暇はないので再びキャスト、やっぱり速攻でヒットー!でもパワーがない・・・・
すんなり寄せてランディングしたのがこいつ
イメージ 1
 
メジロ 72㎝ 一発目のやつを釣りたかったなー
それは贅沢かーまた頑張ります。
使用タックル
ロッド 自作ロッド 9.6ft
     リール  旧ソルティガZ4500
     ライン  PE 2.0号
     リーダー 30lb
     ルアー  サイレントアサシン99F