marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

1月17日 スズキ

メジロ以来アタリは有るもののフッキングしない・・・・・・・
仕事の出勤前と帰宅前の限られた時間の中では、かなり致命的傾向である。
たぶん青物タックルでは、厳しいのであろうと思いタックルを変更することに
 
ロッド   ウエダCPS112(古いですが・・・・・王道?)
リール  ダイワ ファントムJライト 4000
ライン   PE 1.5号
リーダー ナイロン30lb
 
とりあえず変更タックルで朝一出勤前に出撃!
5投目くらいでアタリが来たが、かなり感触が緩い
それもそのはずロッドのティップがかなり入っているではないか!
やっぱりタックルだよなーと思いながら簡単に釣りあげたのがこいつ
イメージ 1
 
メジャーは映っていませんが、80㎝オーバーです。
とりあえず可哀想なので早く海に帰してあげました。
釣れたのは嬉しいのですがやっぱりヒラスズキが・・・・・・・・・
タックル変更後アタリからのフッキング率は、かなり上がっていると思います。
とりあえずこのタックルで頑張ってみます。