marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

1月31日 リベンジ メジロ

昨日地磯のロープ際で、いつものようにキャストしていたのだが、
いつもと同じく反応なし!毎回使用しているルアーはベイトに合わせて9cm程度、
魚がいるのは分かっているのだが、ヒットしないので大きいルアーにチェンジ!
1投目 タイドミノー145Sをフル遠投してから10mくらい巻いたところでヒットー!
魚は自分のほうに向かって全速で泳いできたので何も引かない、と思ったらロープを越えて
そのままタイドミノー145Sを持って沖に帰って行ってしまった・・・・・・・ガーン!最悪・・・・・・・
ロープが無ければ・・・・・・・・かなり悔いが残る。
こいつは絶対タイドミノー145Sの敵を打たねばと思い、また仕事帰りに出撃!
なんとリベンジ成功!
魚の気配を感じてから、2投連続ヒットで2本ゲット!
イメージ 1
 
メジロ 78cmと73cm
 使用ルアー サスケ120裂波 カルティバフックST46-6番
ずっと愛用しているルアーであるが、やっぱり釣れるなー
タイドミノー145Sの敵が打てたので大満足です。
また明日からスズキタックル持ってがんばります。