marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

熊野地磯偵察!

4月4日
 
前日の大荒れから1夜開けて、海の状況を確認するため出撃!
 
やはり、まだ海の状況は、南のうねりが残り荒れている・・・・・・・・・
 
とりあえず、あまり波の影響を受けない地磯にエントリー!
 
・・・・・・中潮2日目・・・・・・
 
潮の色は、濃いグリーン色に濁っているが、
 
満潮の下げ始めからキャスト開始!
 
まずはフローティングミノーから探ってみることに、かなり広範囲に探ってみたが反応なし!
 
段階的にミノーサイズを下げていくも反応なし!
 
もー場所移動を考える頭もなく、リトリーブスピードを変えながら粘るも反応なし!
 
気が付けば、もー出勤前の時間となり終了!
 
今日は、上のレンジしか探っていないので、次回は上から下までのレンジを探ってみます。
 
イメージ 1
 
結構穏やかに見えますが、たまに大波が来て大きくサラシが広がっていました。