marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

フィールドデビュー!

4月25日
 
中潮1日目 満潮1時間30分前からスタート!
 
今日は、ニューロッドのテストを兼ねて地磯に出撃!
 
しかしサラシがあまり出ない・・・・・・・・・とりあえずサラシが出るまで待つことに・・・・・・・・・
 
サラシが出たので、緊張の第1投目・・・・・・シモリのすれすれでヒット!
 
思ったよりロッドパワーがあるため強引に寄せて、ロッドで抜き上げ終了!
 
イメージ 1
 
58㎝のヒラ 小ぶりですが・・・・・・とりあえず入魂完了!
 
ロッドの印象ですが、13.6ftという事でやはり自重は軽いようで前重りがあります。
 
ですが、13.6ftあるためルアーコントロールに優れていて、ルアーへのダメージが回避できそうです。
 
もー少し柔らかいと最高なのですが・・・・・・・
 
使用タックル
ロッド:自作ロッド13.6ft
ライン:PE1.0号
リーダー:フロロ20lb
ルアー:DUOタイドミノースリム120