marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

貴重な1本!

5月29日
 
小潮3日目 干潮いっぱいからのスタート!
 
潮の濁りもなく、南よりのウネリが丁度良い感じ!
 
が・・・・・・・全然当たらない・・・・・・・・
 
ルアーサイズを下げてもダメ!   
 
レンジを変えてもダメ!
 
1時間くらい投げ倒すが無反応・・・・・・・・とりあえず釣り場を休めることに!
 
その間にリーダーを30lbから20lbに交換し休憩。。。。。。
 
もー出勤まで時間が無いためキャスト開始!
 
いきなりヒットしたのは良いが、ランディング出来ない位置でのヒット!
 
よく見ればサラシの中にヒラスズキが数匹・・・右に左にベイト捕食中!
 
かなり苦戦を強いられ、強引に何とかゲット!
 
でも残りのヒラは、何処へやら・・・・・・終了!
イメージ 1
 
これを捕るために下半身ずぶ濡れ・・・・・・・・・・・そのまま出勤しました。
 
使用タックル
ロッド:自作ロッド13.6ft
ライン:PE1.5号
リーダー:20lb
ルアー:サスケ105