marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

ツナブランク購入!

最近マグロの話がちらほら・・・・・・
 
たまにお誘いがあるため、購入してみました。
 
ツナブランク:キャスティング用 8.6ft H(ヘビー)
イメージ 1
イメージ 2
バット部分をケブラーで70㎝補強しているみたいです。
 
あまり暇がないため、完成まで時間がかかりそうです。
 
あと、昨日キハダ狙いで出船しました!
 
マグロのポイントに着くも、マグロがいない!
 
かなりマグロが東にずれているみたいで、船を走らせることに。
 
中流れ物のいかだ発見!少し寄り道することに・・・・・・・
 
ルアーを通すと、シイラ、カンパチ、いろんな魚が付いている。
 
そこで釣り友さんが、キメジゲット!
 
とりあえず魚を確保したため大物を求めて、また走ることに。
 
しばらくして鳥山発見、マグロのボイルを確認!
 
「マジでデカい」
 
船頭の話では、100㎏越えらしい!
 
だが船が近づくと沈んでしまうので、地合いを待つことに。
 
そして、今日一番のチャンス到来!
 
良い所にルアーが入るもヒットせず……終了
 
でもここからが大変で、気づけば伊勢湾48マイルの長旅・・・・・・
 
帰るまで4時間30分かかりました。
 
でも、・・・・どでかい・・・キハダを見ることが出来たので、よかったです。