marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

途中経過!

最近釣りに行けないので………
 
ツナロッド作ってます。
 
完成に近い状態まで来ました。
イメージ 1
ガイドですが、トップからリングサイズ16,16,16,20,25,30,40のガイド構成!
 
キャスト時の糸抜けが良くなるように、リングサイズを大きくしました。
 
スレッドですが、黒シルバーのみでシンプルに作っています。
 
「今まで派手でしたので……」
 
バッドのケブラーがアクセントになり、かなり良い感じに出来そうです。
 
あと2回コーティングして完成です。
 
初めてのオフショアロッド製作ですが、ロッド自体が短いため作りやすいです。
 
でも、ガイドの固定はダブル、トリプルラッピングになってしまうので製作時間が・・・・・・
 
とりあえず狙う魚が、ツナっていう事で仕方ないです。
 
釣りに行けなくても楽しくやってます。