marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

kgオーバー!

2月22日
 
今日も出勤前に満潮からの下げのタイミングで出撃!
 
ここ最近エギングも厳しー状況が続いていますが、
 
とりあえず、朝一の活性の高い奴狙いで・・・・・・・
 
ポイントに到着して一番目につくのが、
 
かなり透明度の高い澄み潮・・・・・・
 
・・・・・んーかなり冷たいんでしょうねーたぶん・・・・・・
 
1投目が一番肝心となるため、チョー集中しての一発勝負!
 
30m位沖に潮目が有るため、その潮目狙いでキャスト!
 
やや右から左に流れる潮で、水深のある方に引かれる良い感じ!
 
・・・で・・・やはり沖の潮目付近でヒット!
イメージ 1
アオリイカ 1.3kg
 
その後、磯の先端に伸びる潮目など、いろいろ探るも反応なし!
 
kgアップが取れたのでとりあえず撤退!
 
エギのフォールスピードは、遅めでじっくりフォールする方が
 
良さそうな感じです。