marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

サイズダウン!

2月25日
 
今日も朝一出撃!
 
いつも同様かなりの澄み潮!
 
一投目で決めなければ、かなりキビシー状況・・・・・・
 
キャストして潮の動きを見るも、あまり動いていない・・・・・
 
この1投の中にいろいろ・・「味付け」・・するも乗らない・・・・・
 
最後の連続ジャークからのロングカーブフォールで何とかゲット!
イメージ 1
 
 
その後、オスのアオリイカを期待するも載せることが出来ず・・・・仕事の時間・・・・・・
 
サイズダウンですが、メスなので仕方ないかなー
 
オスだと㎏位あるのですが・・・・・・・
 
今日の味付けは、
 
フォールスピードをいろいろ変えてみました。
①カーブフォール
②フリーフォール
③カーブフォールからのフリーフォール
 
初歩的ですが、大事にしたい基本です。