marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

現状調査!

5月26日
 
今日は子供と遊びに行ってきました。
 
七里御浜に出撃するも、残念ながらヒラのフックアウトのみ・・・・・
 
子供の竿も曲がらず、嫁の親のトビウオ2匹のみで終了!
イメージ 1
 
家に帰ってくると一台の車が・・・・・・・・
 
ご近所さん登場!やはり聞かれたことは根魚のことでした。
 
根魚タックルも買いそろえて来たとのこと・・・・・
 
とりあえず、ポイントやタックルのことを説明し今度は聞いてみることに・・・・・
 
やはりある程度は僕が行く釣り具屋さんや、僕の知り合いに聞いたみたいで、
 
釣りに行くポイントがかぶっている様子……
 
根魚が釣れなくなったポイントが何箇所か有ると言っていたためため、
 
何処まで魚が抜かれたか夕方に調査してきました。
 
ポイントに到着し、探っていくと何も当たらない・・・・・
 
おそらく魚はいませーーーーん!
 
たぶん普通の人はほぼ釣ることは出来ないと思います……
 
かなり抜かれています。
 
来たからには釣りたいので、かなり試行錯誤した結果・・・・・・
 
何んとかキープサイズ3匹ゲット!
イメージ 2
ガシラ 22㎝・26㎝・28㎝
 
これから新しい攻略法が必要と思います。
 
とりあえず人のやっている事と違う事をやってみます。