marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

まだまだ小さいですが!

5月30日
 
今日はヒラ狙いで出撃!
 
磯に到着し、文句なしの状況でしたがヒラは居ない様子……
 
とりあえず何か居ないかサラシを外し探ってみることに・・・・・
 
すると何かが当たってくるもフッキングせず!
 
その後、小物がヒットするもフックアウト・・・・・・
 
見た感じカマスっぽかったので、ジグヘッドを反転しヒット!
 
やはりカマスでした。
イメージ 1
これは夏に釣れる美味しい方のカマスではないか!
 
サイズは、22㎝位だと思います。
 
コイツは、移動するのが早いため、すぐに居なくなってしまいました。
 
メタルジグで広範囲に探ると数釣りが出来そうです。
 
 
使用タックル
ロッド:ヒラロッド13.6ft
リール:ヴァンキッシュ4000XG
ジグヘッド:3Dジグヘッド7g
ワーム:グラスミノーM ウルメカラー
 
次は、ライトタックルを用意していきたいです。