marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

夏の風物詩!

7月12日
 
ここ最近子供が朝早くクワガタ探しに出かけているようで、
 
朝はいつも居ない・・・・・・
 
しばらくすると家に帰ってきて、「クワガタってどこにおるん?」
 
とりあえず家の近くでは居そうに無いので、「山かなー」
 
・・・・・で、適当に流しておいたが・・・・・
 
昔、自分もクワガタが取りたかった頃のことを思い出し、
 
今日の夕方は、自分が子供のお迎えなので、
 
・・・・・なんと!・・・・・クワガタ探しに出撃!
 
・・・・かなり久々・・・・・何十年ぶり?
 
で・・・・・・・なんと・・・・・・・・クワガタ発見!
 
自分も子供もテンションが上がり・・・・・暗くなるまで夢中で探しました。
 
途中で子供が・・・・・「もーお家に変えろー」と
 
何回も言っていましたが、「まだこれからやー」で探し続けました。
 
で結果が……
イメージ 1
コクワガタばかりですが、大漁!
 
一番大人が、一番子供でした・・・・・・・
 
こんなにテンションが上がったのは、久しぶりです。
 
子供の頃のことを思い出しました。
 
子供は、クワガタがとても大好きです。
 
・・・・自分も・・・・・