marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

ロッド組み換え!

以前に作って使用していたツナロッドを作り替えることにしました。
 
一番の理由は、スレッドを太くすることと、(CスレッドからDスレッドに変更)
 
綺麗なブラックを出したいからです。
 
以前のスレッドのブラックは少し紫掛っていたので・・・・・(スレッドメーカーを変えました。)
 
今回、ただ単にスレッドを太くするのではなく、少し派手目にしてみました。
 
子供が青が好きなので、メタリックブルーを取り入れてみました。
 
(少し親バカが入っているかも・・・・・・・)
イメージ 1
 
ダブルラッピングの下地をメタリックブルーで仕上げて、
 
ガイドを止める糸は、Dスレッドのブラックです。
 
イメージ 2
 
あとは、シルバースレッドを混ぜながら、飾り巻きを行いました。
 
イメージ 3
 
久しぶりに飾り巻きを行いましたが、ケッコー疲れます。
 
根気のいる作業なので……
 
でもこれが有るのと無いので、竿の仕上がりに違いが出てきます。
 
自己満足ですけど。
 
久しぶりに時間を忘れ熱中しました。