marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

新たなターゲット。

先日、友人が

スイミングテンヤ+パワーシャッドで

60cm級のキジハタをゲット❗

早速沖磯に出てみると、

そのエリアには10cm位の

小サバの群れが入っていたので、

友人と同じくパワーシャッド5゛をチョイス。

ボトムタッチからの大きめの

リフト&フォールで50cmのキジハタがバイト❗

イメージ 1


やはりこの状況では、

パワーシャッドが強いですね(笑)

イメージ 2


これから紀東エリアのハタゲームに、

キジハタもターゲットに入ってきそーな予感?

今までショア、オフショアでも

見ることのなかったこの魚。

この紀東エリアに居着いて

くれると嬉しいかな(笑)

しかし友人のウルトラ級のキジハタを生で見ましたが、

僕のキジハタが小さく感じました。

いやーハタゲーム、バリおもろい(笑)



ロッド:ノリーズPRO710XHS2
リール:15ツインパワー4000PG
ジグヘッド:スイミングテンヤ30g
ワーム:パワーシャッド5゛
パーツ:ブレードスピン(ゴールドリーフ)