marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

サーフエギング~のヒラ。

11月5日

最近エギングが多いかなー?

イメージ 1

何時も行くポイントにベイトがよく入ってるので、

ロックタックルにライトルアーの持ち込みで、

朝一からヒラサーチ。

朝一は全然反応が無いので、

とりあえずエギング。

時間と共にだんだん騒がしくなるショアライン(汗)

エギングのラインにバッシバシ当たるベイト❗

完全ヒラタイム・・・(笑)

12cmのミノーで全くの無反応(汗)

~サイズを下げながら探って、

結局当たったのが6cm・・・

イメージ 2

メインベイトのマルアジはでっかいのに・・・

イメージ 3

サーフのヒラも気難しいですねー(笑)

ケッコーフックが小さく細いので、

ランディングまで10分くらいかかりました(笑)

イメージ 4

もードラグずるずるですねー。

これはこれでケッコー面白いです(笑)


ロッド:ノリーズPRO710HS2
リール:15ツインパワー4000PG
ルアー:カマサー60