marcos工房釣り日記

熊野を中心に時間と暇さえあれば釣りをしている釣り好きの日記

久しぶりの波で

何日ぶり?


よく分かんないけど波が出る予報だったんで、張り切って青物狙いでショア。


磯に向かう道中では、いつもは聞こえない波の音が聞こえ、波が出ているのがすぐに分かる状況。


磯に着くと予想以上に波があり良い感じ!


磯には顔見知りの先行者さんがいて、挨拶してから端の方にエントリーさせてもらいました。


開始早々ツバスさんが連続ヒット!


f:id:sikitonn149:20191211133553j:plain


その後はサイズアップしたハマチさんがヒット!


サイズは70cm弱


f:id:sikitonn149:20191211133742j:plain


シャローランナー90がいい感じに仕事してくれます。


するとサラシのキワでおヒラ様が見え隠れしていたので、磯際をタイトに通してみると......


ビンゴでした!


f:id:sikitonn149:20191211133949j:plain


その後は青物そっちのけで、なかなかフッキングしないおヒラ様に夢中ででした。


久しぶりテンションあがりました。